異世界マンガ

マンガ感想「葬送のフリーレン」最新刊情報や無料で読む方法【2021年漫画大賞1位】

2021-03-24

この記事を読んで欲しい人

  • 異世界マンガを探している
  • 王道系の内容を読みたい

 

最新刊情報

マンガ(4巻) ラノベ
2021/03/17発売 (詳細はこちら) なし

 

 

異世界マンガ大好き人間

僕が見てきた漫画を共有します

 

 

葬送:死者と最後の別れをし、送り出すこと
ワン子
チキン
そうそう!

 

迷える子羊

葬送のフリーレンの感想やあらすじ、登場人物や面白い所が知りたいな。無料で読む方法はあるのかな...

 

 

2021漫画大賞で1位を獲得した異世界マンガです。

 

2016年2位「ダンジョン飯」に続く快挙です!

 

 

異世界マンガのジャンルとして「王道」の内容になります。

魔王倒した勇者たちの、その後日談を描いた世界観

 

ちょっと変わった内容の異世界マンガ

終わりが始まり

旅が終わった一人の少女にフォーカスした、今までにない変わったストーリーです。

 

 

葬送のフリーレンのあらすじ

魔王を倒し英雄となった勇者たち。しかし仲間たちの死を見送ることになる主人公。一人一人と死別していく中で、旅の軌跡を思い返しながら、仲間たちの想いを紡いでいく物語

 

 

本記事では感想や面白い所、登場人物などを紹介しています。

 

悲しくも寂しくもあるけど、仲間との軌跡を描いた感慨深い作品です。

 

漫画大賞も納得の内容となっています。

 

とはいえ、まずは作品を読んだ方が早いですよね。

無料お試し読み ≫「葬送のフリーレン

 

少しでも気になった方は、続きをどうぞ。

 

 

マンガ感想「葬送のフリーレン」最新刊情報や無料で読む方法【2021年漫画大賞1位】

 

 

まずは「葬送のフリーレン」の漫画情報です。

 

 

葬送のフリーレンの漫画情報

ジャンル 王道、女性主人公
作者 山田 鐘人
作画 アベッカサ
出版 小学館
単行本 既刊4巻
アニメ なし

 

同じジャンルまとめ一覧

 

 

葬送のフリーレンの主要登場人物

 

フリーレン

本作の主人公で、魔法使いのエルフ。

 

ツインテールとポーカーフェイスが特徴で、感情を表に出すことはあまりありません。

 

 

「勇者ヒンメル」「戦士アイゼン」「僧侶ハイター」と共に、魔王を倒し世界を平和にします。

 

しかし時は有限であり、仲間たちの死を一人一人を見送っていくことに。

 

その中で歩んできた軌跡を振り返りながら一人、旅を続けます。

 

 

葬送のフリーレンが面白い理由

 

 

冒険が終わったその後

本作は異世界マンガでは、珍しい内容となっています。

 

魔王を倒した勇者一行の"その後"が、物語として描かれています。

 

 

多くの漫画がハッピーエンド、異世界マンガなら魔王を倒して完結というパターンが多いですよね。

 

ですが本作は冒険終わりの後日談が、メインストーリーりなります。

 

なので老いて死にゆくまで、それまで旅をして来た軌跡を振り返りながら、様々な想い紡いでいく感慨深い内容となっています。

 

 

個性ある仲間たち

葬送のフリーレンは主人公を合わせて、4人で冒険をして来た内容です。

 

ネタバレ気味になるので、仲間たちのことは伏せます。

 

 

しかし本作が面白いと思える理由は、やはり仲間たちの存在があったからです。

 

仲間たちの個性が、後世に繋がるストーリーへと展開していきます。

 

主人公だけではなく、仲間たち一人一人にも注目して下さい。

 

 

泣ける

ぶっちゃけ異世界マンガで、泣ける作品は数少ないです。

 

僕が涙した異世界マンガは「レベル1だけどユニークスキルで最強です」ぐらいでしょうか。

 

 

しかし葬送のフリーレンは泣けます!

 

仲間たちの想いを後世に紡いでいくストーリーは、涙なしでは読めない作品となっています。

 

悲しくも寂しくもある、だけど未来へと繋がっている展開はまさに良作です。

 

一つ一つのエピソードを、思い出しながら読み進めることをおすすめします。

 

 

葬送のフリーレンの感想

 

本記事ではネタバレを防ぐため、重要なポイントは伏せてます。

 

なので記事内容が薄くて申し訳ないです。

 

理由

  • 読まないと伝わらない
  • 伝えたら面白さが激減する

 

上記の通り、少しでも内容に触れてしまうと、葬送のフリーレンの魅力が激減すると判断して、記事内容を薄くしています。※葬送のフリーレンは特別です。

 

それくらストーリーが繊細で、読者の心にグッっと残る展開なので、出来るだけネタバレは避けさせて頂きました。

 

 

チキン
とにかく読んで欲しい

異世界マンガの中でも、勇者たちの後日談として珍しい内容で、かつ泣けるし面白いとあって不思議感情になります。

 

悲しいような寂しいような、でも納得させられ元気づけられるような、色んな感情が湧き出る異世界マンガです。

 

もう細けぇことは言いません。

とりあえず読んで見て下さい。

 

異世界マンガ好きとして、太鼓判を押してオススメします。

おわり

 

 

 

葬送のフリーレンを無料で読む方法

電子書籍

 

U-NEXTの31日間無料トライアルで読む

U-NEXTに無料登録することで、マンガ1冊600円分のポイントが貰えます。

 

マンガついでに31日間は動画が見放題なので、好きなジャンルを楽しみましょう。

 

31日間の無料トライアルはこちら

 

 

まとめ

 

世界を平和にした勇者たちの"その後"を描いた物語です。

 

最後に「葬送のフリーレン」の作品をおすすめできる人、できない人の特徴をお伝えします。

 

おすすめできない人

  • 主人公最強系を読みたい
  • バトルシーンを楽しみたい

 

おすすめできる人

  • 泣ける異世界マンガを読みたい
  • 2021年漫画大賞1位の作品を読みたい
  • 勇者たちリアルな後日談を知りたい

 

無料お試し読み ≫「葬送のフリーレンを読んで決め手にして下さい。

 

そして購入の時は、新規登録時に3,000円相当の50%OFFクーポンが貰えて、とてもお得に読める僕の愛用サイト ≫ ebookjapanをおすすめします。

 

ebookjapan

\ 期間限定で無料マンガあり /

ebookjapanで無料登録をする

 

 

異世界マンガ作品ランキングまとめに戻る

 

おすすめ記事

異世界マンガ好きはebookjapanをおすすめする5つの理由

続きを見る

【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング
【永久保存版】異世界マンガおすすめランキング【70作品以上掲載】

続きを見る

カテゴリー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-異世界マンガ

Copyright© 異世界マンガ部屋 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.